PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでもなかった...

先日の原因不明の出血の原因が判りました。


先ずは、↓コチラ↓をポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村


サラを仰向けで膝の上で抱っこしていた時の事。

床に下ろそうと、手を尻尾へまわした時に、Σ(・_・)ん?
(-''-)!!!!
こ...、これは...

床を見ると、以前に発見した時と同じように1滴落ちてる。
臭いも嗅ぐと同じ臭いだ。

何かの病気と勘違いしていた原因は、肛門腺液でした(爆)
多分...。

サラを飼い始めてから、ほとんどやった事の無い肛門腺しぼり。
しぼらなくても、した時に排出される仔も多いので、サラもほとんど絞った事は、ありません。たまに試しに絞ってみるのですが、出てこないのでね。

でも何となく、あの強烈な肛門腺液の臭いと少し違う気もするのですが....。


夕方は、日が落ちるにつれて、夕焼けが凄いきれいでしたー。
09-11-14_004.jpg
左手に沈む太陽、右手に富士山。

天気が悪かったので、サラのストレスも爆発!!
散々ボール投げをしてあげましたよ。
スポンサーサイト

| 日常 | 21:48 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

肛門腺液だったの?

でもあれすっごい強烈臭いよ。
臭くない肛門腺液あるのかしらねぇ。

年齢とかでも出方がかわったりすることあるって前に獣医さんが言っていたよ。

| レクママ | 2009/11/14 22:50 | URL | ≫ EDIT

No title

そうですよね。凄い強烈な臭いですよね...。
しかも普通の色は、透明じゃないですか?
それが、茶色がかった色なので...。

お尻を擦りつけたりって行動はないので、肛門あたりの異常でもなさそうですし。

| yamanao | 2009/11/15 22:13 | URL | ≫ EDIT

No title

へ、肛門腺液って透明だっけ?
ライヤもレクも茶色帯びていたよ。
色も個体差あるけどね。

| レクママ | 2009/11/15 23:48 | URL | ≫ EDIT

No title

肛門線絞り ママの得意技(^^)
saraなんて ぴゅ~て噴出してきますから(^^;
土曜も公園でお友達ワンちゃんの肛門線絞りを依頼されて 絞ってました(^_^ゞ
色はクリームっぽかった様な???
少し茶色がかった様ににも???

| 雛saraパパ | 2009/11/16 17:41 | URL | ≫ EDIT

No title

■レクママさん
えぇ。以前は、透明でしたよ。
それが、年齢と共に茶色に変化したのですかね。

■雛saraパパさん
得意なんですか?(汗)
顔にかからない様にしないと危険ですねー。
ママさんは、もうプロの域ですね。
色も色々あるんですね。

| yamanao | 2009/11/20 22:10 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

